2015年3月12日木曜日

NY旅行記2015♡女子一人旅【day2】

2015年2月26日 Day2

この日は波乱万丈な1日でした。本当に。
一期一会って言葉がよく似合う日。




2日目にしたこと

Sony Wonder Labで現地の子どもたちとともにはしゃぐ
・あまりの寒さにアクセサリーショップPrima donna storesで手袋購入
Cosmetic Marketでお買い物
Love Statueで記念撮影
・神みたいなヒルトンのホテルマン・ラミとbistro milanoでランチ
・アクセサリーショップLaila Roweでお買い物
・日本食スーパーDAINOBUで買い物
Empire State Buildingで夜景鑑賞


タイムスケジュール

09:00 -----ヒルトンで旅行会社に電話

10:00 -----Sony Wonder Labへ

12:00 -----Cosmetic Marketへ

14:00 -----ラミと待ち合わせのためヒルトンへ

14:10 -----bistro milanoでランチ

15:40 -----街散策(DAINOBU,Laila Rowe)後ラミとバイバイ

16:30 -----ホテルでしばらくごろごろというか寝る

23:00 -----Empire State Buildingに向かう

01:30 -----Grand Central St.記念撮影

02:00 -----ハラルフードを買ってホテルに戻る


ソニーワンダーラボとラミとの食事については別記事で書くのでそれ以外を!

Prima donna stores

五番街にある安価なアクセサリーショップ!
今時の若い女の子が好きそうなグッズが揃ってます。
寒さに負けて、たまたま手袋欲しさに立ち寄ったお店ですが
トレンディーで価格帯も低めでした。
ただ購入したスマホ対応の手袋はすぐに穴があいてしまい
これがアメリカンクオリティー、、、と思わずにいられませんでした笑
デザインはかわいいです♡
詳しい口コミはこちら♡
オンラインショップもあるみたいです。
web デザインがかわいい!
ちなみに、私が買った手袋はこちら笑


  • 住所:433 Fifth Avenue New York, NY 10016


Cosmetic Market

化粧品が定価の半額以下で手に入るという素敵SHOP!!!!!
しかし意外と日本人を見かけないお店でもあります。
バラまき用のお土産に最適!!
化粧品、小物、香水、お菓子、絵本まで
とにかく色んなものがおいてあります。格安で!
ランコムやロレアルもあるしフェラガモやブルガリ、エルメスの香水も安いし
とってもおすすめ。

住所:15 East 37th StreetNew York CityNY10016
時間:8~19時(土曜11~18時、日曜12~17時)


Love Statue

有名なLOVEの前にて



Laila Rowe

ヒルトンのホテルマン・ラミに連れて行ってもらったアクセサリーショップ
ファッショナブルでかわいいアクセサリーが揃っています。
価格も安価で手に取りやすい!
詳しい口コミはこちら♡

住所:1375 6th Avenue New York, NY 10019


DAINOBU

日本食スーパー
もうねすばらしすぎ!日本食のオンパレード
午後の紅茶もあるしふりかけとか化粧水とか日用品もあるし最高だね
店員のおばさま二人も日本人の方だし
お客さんは日本人中心だし、日本語恋しくなったら行くしかないね!笑


住所:36 West 56th street New York, NY 10019
           Between 5th Ave and 6th Ave
電話:212-707-8525
WEB:www.dainobu.us
※E47storeもあります!これはW56storeについてです!


【Empire State Building】

言わずと知れた観光名所
前回は夜景なんて、、、それに$30高い、、、とかなんとか思って行かなかった
エンパイアステートビル
暇だったので行きました。
だって夜中までやってるんだもの。2時まで営業中!素晴らしいね!
なぜか帰りのエレベーター日本人だらけだった
夫婦、男の子同士、カップル、親子、全員日本人笑
日本語が飛び交ってました











【Grand Central Station】

帰り道はお散歩してふらふら






0 件のコメント:

コメントを投稿