2015年3月12日木曜日

NY旅行記2015♡女子一人旅【day1】

2015年2月25日 Day1


JFK国際空港に着いたのが既に夕方
空港から、ホテルまで約1時間
けれども!短いNY旅行初日から楽しんじゃいます!!
聞くところによると、
日本⇨NY間の飛行機は11時頃着の便と15時〜16時頃着の便に集中する模様
前回のANAは午前着の便だったので初日からフルスロットルで楽しみました
が、今回は到着が夕方ということもありスケジュールは未定でした




初日にしたこと

・ミュージカル"Mamma Mia!"観劇
・日本でもよく見かけるSbarroで夕飯
Duane Readeでお買い物

タイムスケジュール

18:30 -----ホテルシェラトンにチェックイン

19:00 -----タイムズスクエアまでお散歩〜

19:20 -----tktsにて"Mamma Mia!"のチケット購入

19:25 -----一旦ホテルに戻り、準備

19:40 -----BROADHURST THEATREへgo!

20:00
          -----"Mamma Mia!"観劇
23:00

23:20 -----Sbarroで夕飯購入

23:40 -----Duane Readeで飲み物とかお菓子購入


結構ぎりぎりの時間だったにも関わらず
"Mamma Mia!"はかなりの良席でとても楽しめました。
マンマミーアについては、別記事で言及するのでおいときますが、
50ST近くのSbarroは店員さんが楽しく話しかけてくれて素敵です笑
日本語で数を数えれる!と実際にやってみせてくれたり、日本好きだよ〜
日本のどこ出身なの?とか超フレンドリー!!!!
このお店に限ったことではないですが、基本NYの人は親切な気がします。
この滞在中、初対面のホテルマンとご飯に行ったり、
MoMAでカメラマンのおじさんとお話ししたり、
観に行ったミュージカルについて語ったり、
道で話しかけられた回数は数知れず、、、
駅でこの電車はUptownに行くか?なんてことも尋ねられたり、
と英語を使う場面に多々遭遇致しました。

私は英語がとっても苦手ですが
「I don't speak English」という私に彼らはそろいもそろって
「little」と訂正してきました笑
常套句なのかもしれませんが、すぐ出来ないと言ってしまう私からしたら
少しでも出来るという言い方はとっても素敵に映りました。

拙くても身振り手振り表情、その他諸々全てを使って全力でコミュニケーションをとる
そうすることで相手と意思疎通がはかれる
英語ができたらもっと楽しいんだろうな
と毎回思いますが、結局学ぶのは先延ばしにしてしまうのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿