2015年4月29日水曜日

ピジョン株主総会2015年

第58期定時株主総会
ピジョン



日時:2015/4/28(火)
10:00~(受付9時)
場所:ロイヤルパークホテル 3階 ロイヤルホール
特徴:託児ルーム有り、休憩室有り、展示有り、お土産有り


大好きな会社ピジョンの株主総会に言って参りました!
去年苦情が多かったからか、今年も会場が変わりました。
ロイヤルパークホテル
半蔵門線の水天宮前駅から直結していて便利
三菱ケミカルが毎年総会行っているロイヤルホールでした。
ここは、結構豪奢な造りで落ち着いている環境にあって
会場としては最高だと思います!

9時30分頃受付を済ませると
休憩室で飲み物を用意しているとのこと!
これはピジョンでは初なのでは!?
※私が今まで気づいていないだけでもしかしたら今までもあったかもしれません
コーヒ、紅茶、烏龍茶、オレンジジュースなどが用意されていました。





展示も今年はあり、
社員さんが丁寧に説明をなさっていました。

株主層は、やはり初老男性が中心。
主婦っぽい女性もちらほら。
あとはご夫婦参加。
例年に比べ、若い株主が減った?印象を受けました。
というより全体に参加株主が去年より少なめかも
まあでもすぐに帰ってしまったのでなんとも言えません、、、

今回は、削れない授業が有り
泣く泣く開始20分くらいで帰ってしまったので
あまり濃いレポはできませんが一応目についた点だけ


会場設営
椅子の並べ方がすばらしい!!
3並び×9?島で
遅れてきたり、途中退室するような株主がいても
座りやすい配慮
だーって繋げて椅子を置くのではなく
3つごとに区切りを入れるって本当に素敵

手話
今年も継続して手話の方がいらっしゃいました
他社ではあまりみられない配慮


お土産は、
・ピジョン 手・くちふきとりナップ(ウエットティッシュ)
・ピジョン ベビーソープ
・ピジョン ベビーミルクローション




0 件のコメント:

コメントを投稿