2015年3月5日木曜日

NY旅行記2015♡女子一人旅【ホテル】

今回私が宿泊したのは、

Sheraton New York Times Square Hotel



数あるガイドブックに必ずと言っていいほど掲載されている、
ニューヨークの大型ホテル・シェラトン。
2012年に改装を終えたばかりとのことで、お部屋もロビーも綺麗でした。
MoMAやヒルトンはすぐ目の前だし、5番街やブロードウェイにもほど近く、
とにかく立地がいいこのホテル。
また他都市に比べ高くて狭いと評判のニューヨークのホテルですが、
ベッドはツインだし(一人だけど!笑)お部屋も広くて快適に過ごすことが出来ました!



ルームキーはカードタイプ。日本で主流の差し込みタイプではなく、
ドアノブにかざすとロックが外れる仕組み。



お部屋♡写真には写ってないけれど写真右側に大画面のテレビがあります。



コーヒーマシーン。スタバ尽くし♡紅茶やオレンジティーの用意も嬉しいサービス。



デスク♡椅子がとっても座り心地よかったです。



クローゼット♡使いませんでしたが、金庫もちゃんとありました。
なによりアイロンがあるのは嬉しいですね!
全身鏡もクローゼットの内側と対面の壁にそれぞれひとつずつありました。



バスルーム♡浅いですがバスタブ有りは嬉しい。
あとタオルの量が豊富なのも好感度高い!



アメニティー♡Shine for Sheratonっていうオリジナルみたい。
マンダリンのとってもいい香りがしたよ〜




ロビーではWi-Fi無料だし、
ホテルマンはみんな親切で総じていいホテルだと思いました。
交通の面でも、メトロの① 50STやN・Q・Rの49STなども使えて、
本当に便利なホテルだと思います。
前回は、ニューヨーク・マリオット・マーキースに宿泊しましたが、
マリオットよりもアットホーム感の強いホテルだと感じました。
マリオットはもっと都会的というかシステマティックなイメージ。




DATA
交通:メトロB・D・E線7 AV駅から徒歩1分
住所:811 7 Ave.(at W.52 St.)
電話:(1-212)581-1000

0 件のコメント:

コメントを投稿