2015年3月5日木曜日

NY旅行記2015♡女子一人旅【準備】

2月も半ば、急に思い立って決めたニューヨーク旅行!
2年ぶり2回目のニューヨーク一人旅でございます。






いっつもJTBで予約を取る私。
ところが今回直近すぎて、帰りの飛行機が取れずに申し込めず、、、
(正確には40万払えば可能だったけれど流石に馬鹿らしく断念)
しかし!行けないとなると余計行きたくなるのが人の性というもの!!!

WEB専用というプランで申し込むことに!

今回プランを探すにあたって重視したことは、
・ホテルはAグレード
・空港〜ホテル間の送迎有り
この2点のみ!

本当は日系の航空会社希望だったけれど、
そんな贅沢は言っていられません。

ホテルは【シェラトン ニューヨーク タイムズスクエアホテル】
航空会社は【デルタ航空】
期間は【2015年2月25日〜3月2日までの6日間】

一人だとプラス料金をがっつり取られるので悲しい思いをしながらも
申し込み申し込み〜




そして迎える当日

早めに成田空港到着するも完全に抜けていた私は、
JTBカウンターに寄ることを忘れたまま出国、、、

暫く気づかず免税店で化粧品を買い漁っていた自分が恨めしい。
暇になり、予定表を読むと書類を渡すので立ち寄るように書いてある、、、
とりあえず緊急連絡先にお電話〜☎︎
バウチャー貰い忘れたみたい私。すごい失態。
優しい対応をしてくれたJTBスタッフさんに感謝。

そして両替することも忘れていた私はいそいそと両替へ。

事前に親が両替をしていてくれたのですが、
不安で手持ちの日本円も両替。クレカよりも現金派なのです。
1$=121.88円
高い!高いよドル!!!
前回のNY旅行のときは1$=96円だったのを考えるとえらい違い;;



なんやかんやありながらも無事搭乗。
多分初デルタだったのですが狭い
エコノミーなんだから贅沢言うなって言われればそれまでなんですけど。
あとイヤホンがすぐ壊れる!笑
アメリカ系の航空会社は評判悪いので懸念していたのですが
CAさんたちのサービスは至って普通でした。

機内食は、まあまあ美味しかったです。

到着前の機内食


そういえば、機内販売ってないんですねデルタ
ANAとかでは結構あるのに〜
なんて思いながら映画を見てました。
ベイマックスとか最新作も結構あって個人的には満足のラインナップ。

見た映画
・『ベイマックス』
・『白ゆき姫殺人事件』
・『The Princess and the Frog』
・『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

昔から飛行機の中で見る映画って好き!
自分がふだん見ないようなのにも手が出しやすくて面白い。

そんなこんなしている内にJFK空港到着〜♪



0 件のコメント:

コメントを投稿