2015年6月19日金曜日

リコーリース株主総会2015年


第39回 定時株主総会
リコーリース株式会社




日時:2015年6月16日(火)
10:00〜 (受付開始は9時)
場所:ホテル イースト21東京、1階 イースト21ホール
特徴:展示有り、お土産有り、休憩スペース有り、ドリンク有り
所要時間:1時間20分程度








2年か3年か忘れたけど!連続で行ってきましたリコーリース株主総会
午後に面接を控えていたのでリクルートスーツで参加しました笑
場所は去年のニューピア竹芝から変わり東陽町、ホテルイースト21東京へ
どうでもいいけど明日の筆記試験の会場ここだ、、、

今回の会場最寄りの東陽町駅から結構歩きます。
迷うことはないですが株主総会の会場として7分は遠い方かなと思います。
確認できる限り駅から会場まで7人の方が看板を持って案内していました。

久々に最後まで居られた総会だったのでレポを

タイムスケジュール
10:00 開会
10:28 質疑応答開始
11:08 採決へ
11:18 閉会

質問者は合計で11名
社長が自分の口で答える姿勢がみれて好感度あがりました。
あと質問に対して社長が嬉しそうでかわいかったです。笑

せっかくなので」とか質問を積極的に受け付ける態度が素敵。
ああいう愛嬌ある社長はいいですね!
株主からの質問で、どうしてリコーリースだけがリース業界で伸びているのか
問われた際に「社員のがんばり」と言い切る社長っていいなと思いました。


それからHPで総会に来れない株主のために総会の模様を公開するというのは
良心的だと思いました。

あとは細かいところで言うと、
受付後に配られるお茶(おーいお茶のペットボトル)に
お手拭きを添えて渡していたとこに気遣いを感じました。

株主層は、初老男性中心。
ご夫婦参加、女性の株主もちらほらと。



お土産は、
ホテルオークラのリーフパイ(12枚入り)
去年と一緒ですね。
美味しくて好きです。ナイスチョイス!
 



リコーリースは、優待も5000円のクオカードくれたり
長期保有にはいい会社だと思います♡
ちなみに今のところ分割予定はないそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿