2015年6月7日日曜日

キヤノンマーケティングジャパン株主総会2015年

第47回定時株主総会
キヤノンマーケティングジャパン

日時:2015年3月27日(木)
10:00~
場所:キャノンSタワー3階、キャノンホールS
特徴:お土産有り、本社ビル

6月末の総会ラッシュに向けてたくさんの招集通知が届いている今日この頃ですね
被っているのでどれだけ行けるか時間との勝負ですが出来る限り行きたいと思います

さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが
キヤノンマーケの株主総会レポを!

品川駅からスカイウェイを通って行けますが
結構歩くのでご注意を
キヤノンは本社ビルでの総会は相も変わらずでした

株主層は男性が8割と行ったところ
ちらほらと女性がいましたが、社員っぽい感じの方もいたので
一概には言えないです

ここの総会はしゃんしゃんというか
正直あまり面白みがないです笑
とてもスムーズで、質問も2,3個で終わりますね
でた質問は、
・株主配当・優待について
・CSRで奨学金をやってはという提案
・カメラの雑誌?への入会への特典や優待は
って感じでした
あまり経営陣の態度がいいとも思いませんここは
なんというか株主に愛される性質を持ってはないと思います
保守的というか、本当会社って感じです
キヤノンマーケ受けようかと思ったんですが保留中笑
夏採用はまだあるんですけどね〜

特筆すべき点は、
配当指向30パーセントベースくらいですかね

所要時間1時間です
大体そのくらいで終わります

お土産
1000円分のオリジナル図書カード



0 件のコメント:

コメントを投稿