2018年4月2日 Day1
はい、まずは1日目若干もうすでに遠い昔のことのように感じていますが、
さくさく書いていきたいと思います!
ちなみにこのブログでは赤裸々にあったことを書いてく予定です。
飛行機が12:35羽田発の17:40ミュンヘン着の便だったので
この日は移動で終わります。
1日目にしたこと
- ミュンヘン空港からフュッセンへの移動
こう書くと面白味ないですが結構がんばったので...
危うく初日から野宿の可能性もあった中(自分のせい)
危うく初日から野宿の可能性もあった中(自分のせい)
なんとか自力でたどり着けたお話です。
【機内】
航空会社はもちろんドイツ観光学生大使のスポンサーでもあるルフトハンザさんです。
「リメンバーミー」観てぼろぼろ泣いてました。
「君の膵臓をたべたい」もよかったです。
こんな感じで快適に過ごしておりました。
眼下にドイツの町並み!
【ミュンヘン着】
さてミュンヘン空港に着きまして、とりあえずミュンヘン中央駅に向かうかというわけで
Sバーンでミュンヘン中央駅に向かいました。
犬や自転車が普通にホームにある光景日本じゃなかなか見ないですよね。
そして次の乗り換えのホームをチェックし
乗る時間になるまでスタバと売店で時間を潰しました。
すごいビールの数です。流石ドイツ!
21:19 のLindau行きに乗りたかった私は21時にはホームで待機していました...
なのに一向に時間になってもホームに電車が来ない...
焦った私は駅員さんに確認するも、もう既にその電車は行ったから次は22:20よと言われます;;
わけのわからないまま電車を逃しました。
既に1時間くらい待っていたのでそこから更に1時間待つことの辛さ半端ない。
本当はこれに乗る予定だった...
まだアプリ入れる前なので、見辛いですがDBの乗り換え
かろうじて日付跨ぐ前に着けるのでは...!?という私の淡い希望はこうして打ち砕かれます。
駅着く時点時で、日付を越すことが判明
ちなみにこれを逃すと朝発しかないので、絶対に乗る!!!という強い気持ちで待機しました。【フュッセン着】
そして乗り換えも無事にこなしフュッセンに着く頃には夜はすっかり更けていました。本当無事に着けてよかった!
しかしながら、フュッセンの駅からユースホステルまでは徒歩15分くらいの距離
真夜中もいいところなので、人もいなければもちろんタクシーもいない;;
というわけで、20kgオーバーのスーツケース片手に真夜中のドイツを1人で歩きました
土地勘もなければ、夜だし、重いし。
iPhoneのMapだけが頼りでした、ありがとうiPhone!ありがとうWiFi!!!
無事に着けた時の安堵感
ユースホステルには事前にメールを送っていたので
このようにしてくれていました;;
ありがたい!
フュッセンのユースホステルでの部屋です。
角部屋でトイレ、シャワーも着いている素敵な部屋でした。
■宿泊施設情報
Youth hostel Füssen
こんな感じで1日目は終了です。
観光は2日目以降!
0 件のコメント:
コメントを投稿